スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホテルアナガ特製デザートコース
イチジクのコンポートとサワークリームのサンド白ワインのゼリーとグラニテ添え

keikoさんに「ホテルアナガ特製デザートコースは美味しいよ!」
って聞いて、前から行ってみたかったんです。

7子のプチ・プレバースディを理由にして行ってきました
画像は「イチジクのコンポートとサワークリームのサンド白ワインのゼリーとグラニテ添え」
あまりに綺麗なので携帯の待ち受けにしたいくらい^^
思わずかじりたくなるバニラ棒はデコレです笑


entrance

こちらがそのレストラン。
「カドー・ドゥ・ラ・メール」
「海からの贈りもの」という意味だそうです。

bread

要予約です。
11:30に予約を入れて30分も早くついてしまいました。
ロビーに案内してもらって、わくわくしながら待ちました。

今日のパンはオリーブオイルでいただきました。

かぼちゃとチキンのクリームソースパスタ


パスタは
「蛸のトマトソース・リングイネ」と
「かぼちゃとチキンのクリームソースパスタ(平打ち麺)」の2種類。
クリームソースがすきなのでかぼちゃを選びました。
パスタは短かくしてあったので食べやすい
チキンをひき肉でソースにからんでまろやか。
トッピングのソテーしたひき肉(これもチキンなのかな?)が香ばしくて
クリームのソースとの相性が良かった。

イチジクのコンポートとサワークリームのサンド白ワインのゼリーとグラニテ添え

パスタのあとはメインのデザート。
あまりに綺麗なので何枚も撮ってしまいました。

いちじくをコンポートしてあって
その中にサワークリームと生クリームがはさんであります。
いちじくは全部食べられます。
周りのゼリーは白ワインなのに色がピンク色できれい
赤いのはフランボワーズのソースなのかな?
シャーベットとゼリーが一緒になってナイスマッチング。
私はもちろんミントの葉っぱも大好き。
いちじくが美味しすぎたので、先に食べちゃってゼリーがあとになってしまったのがざんねん
一緒に食べたらよかった~笑

コーヒー

ここでコーヒーをいただきました
7子は「フルーツセンセーション」をお目当てに来たのですが
デザートコースには残念ながらハーブティが「カモミール」と「レモンバーム」だけだったので
ミルクティに。
写真撮ろうとしたら。。。

ゎ~~~ん
デジカメの電池切れ。
確認してくるの忘れてた!

仕方ないので携帯で撮りました。

ミルクティ

綺麗に撮れてるヤン

りんごのシュトゥルーテル青リンゴのムースとキャラメルアイスクリームと共に

特製デザート2皿目は「りんごのシュトゥルーテル青リンゴのムースとキャラメルアイスクリームと共に」
キャラメルアイスクリームがすごく濃厚でまるで生キャラメルを食べているようでした。
青リンゴのムースにはリンゴのチップスがデコレされていて。
ムースが甘酸っぱいので蜂蜜をソースに。
リンゴのシュトゥルーテルは、春巻きの皮のようにくるんだパイ生地の中にリンゴとスポンジ。
外はパリパリ、中はしっとりの食感。
キャラメルアイスはお代わりしたくなるほど美味しい。

デザートワゴン

2皿デザートを食べておなかいっぱいになりますが
まだまだありますまだまだ食べますデザートワゴン
5種類のケーキにブリュレ・プディング・ゼリーと3種類のアイス。
全部食べてみる!を目標に来たので

最初は好きなものから食べるのが私流。
「アーモンドのシュークリーム(アーモンドすき!)」
「桃のタルト」
「フルーツタルト」

アーモンドのシュークリームはアーモンド風味たっぷりのクリームがすごく美味しい。
一粒ずつアーモンドがのっていて香ばしい味わい。

桃のタルトは桃?っていうよりベリーっぽかった。
甘酸っぱい~。

フルーツタルトはこの前カブちゃんやkeikoさんたちと来たときにいただいたのと同じのですが
一切れが大きかった?いちじくが主張していました。おいしっ。

デザートワゴン

ワゴンデザート2皿目。笑
今までに食べたスフレチーズケーキの中でも3本の指に入るくらい美味しいアナガのチーズケーキ。
口の中でとける感じ。
味わうことをジャマしないチーズの風味。
なんていうんだろう。
どうやってこんなに美味しいチーズケーキが作れるんだろうって。
本当に衝撃的なチーズケーキです。
これ販売してたら迷わず買って帰るのに。

ガトーショコラはパウンドケーキ型でさつまいもが入っています。
さつまいもってそのままじゃなくて裏ごししてある。
しっとりしてました。

アイスクリーム

アイスクリームは当然3種類(笑
バニラ・チョコ・フランボワーズ?
バニラアイスはバニラビーンズをそのまま食べてるような濃厚で美味しいアイス。
これはファンになりました。
チョコもちょっと普通のチョコレートアイスとは違って
ホテルのデザートアイスという味。
フランボワーズは濃厚で
外国のお菓子屋さんを思いださせるような味。

ここでレストランのアンケート。
いっぱい書きました笑

そのあとでブリュレとプリンとゼリーも追加オーダーしました爆
ちょっとびっくりされてたかも?です

しかし~
携帯で写真撮るとよくあるんだけど
撮ってから保存し忘れ。。。泣
だから写真はありません。
ブリュレとプリンとゼリーの写真撮るため
是非また行きたいです笑

最後に美味しいコースを教えてくれたkeikoさんとアナガのシェフさんたちに感謝です^^

*追記の追記*
・めいっぱいいただいたので
まるでギャル曽根親子?になった気分
・朝、チラシを見ていたらクーポン発見
10%もお得に楽しんできましたよん☆
・チーズケーキとアーモンドシューはもう1個ずつ食べたかった笑
スポンサーサイト
【2008/10/04 20:05 】 | お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いなりとじゃこ天 | ホーム | きんぴら牛丼>>
コメント
----
asanさん、もう行ってきたんだ♪
うちはまだ予約もして無いw
1号の検診の次の日に・・って日にちは決まってるんだけど。
検診の時に体重増えてたらダメからって、それが終わってからになったのw

パスタ、今回イマイチだね。(私達親子にとっては・・w)
前回は3種類から選べたのに(和風もあった)
最初から分かってたら向こうでがっかりしなくって済むなぁ。
予約の時、トマトとクリーム以外のパスタに変えて貰えないか聞いてみようかなw
普通にオイル系のパスタが良いなぁ・・・
デザートだけでも良いんだけどねww

デザート、お替り出来るんだ(知らなかった)
だから最初に食べたいのを全部貰ってた。

さっさと予約しようっと♪
by:keiko | URL | #ekC8eGvI【2008/10/05 20:12】 [ 編集] | page top↑
----
keikoさんおはよう~^^

体重管理!
ホントたいへんだよねぇ。
私は最初にいっぱい増えちゃったから
後半努力しました?!
1号さんもふぁいと~☆

オイル系パスタはなかったわぁ。。。
でも日によって変わるのかもしれないから
聞いてみてくださいネ^^

(゜;)エエッ
デザートってお代わり出来なかったの???笑
しっかりお代わりしてしまいました;^_^)
でも快くお代わり持ってきてくれました~笑

keikoさんに聞いてたから
わくわくして行ってきたのだけれど
期待通りでほんと良かった~
ありがとです~(^-^)/

by:asan | URL | #z1ABbZFo【2008/10/06 08:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
