スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みやこセミナー1日目
ひつまむし

みやこセミナー1日目。
朝いちでを乗り継いで
9時すぎに駿台大阪校到着。
私は学生時代、この近辺に住んでましたが
緑地公園駅ははじめて降りたかも。。。
校舎まで送り届けて駅中のマクドで時間つぶして。
パソコン持ちでしたが、さすが夜8時までの時間つぶしはキツかった。
江坂で探索すればよかったと後悔。
講習済んで伯母様に
地下鉄で移動。
割と近かったっ

夜は伯母様たちと和食「すし半」でひつまむし。
ごちそうになりました
うなぎ美味しかったです
ごちそうさまでした





みやこセミナーではグループごとに別れて座談会形式のワークショップ?があったそうです。
娘のグループリーダーさんは現役京医の学生さんでした。
地方の公立出身で、同じく地方公立の娘の学習相談に一生懸命答えてくれたそうです^^

やはり旧帝大の医学部医学科は都市圏の中高一貫校くらいの学習量をこなしていなくては難しいのではという不安や焦りに対しても親身になって話してくれた様子。
面白かったのが、リーダーさんが合格したとき地元の新聞に載って(!?)
見ず知らずのおばあさんが電車で横に座ったとき「おめでとう」と言ってくれたって!
すご~い

同じグループに女の子が2人居て
東京から1人で来てる子も!
部活が乗馬だなんて
お嬢様なんですね~。

いろいろな人と交流出来て
授業も良かった(けど地方公立校の生徒にとってはかなり難易度高し!)そうだし
あとは
国語をなんとかしなくちゃね~
スポンサーサイト
【2008/08/02 21:21 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<みやこセミナー2日目 | ホーム | 二色オムライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
