スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピカ壱さんのラーメン
ラーメン


地元で美味しいと人気のラーメン屋さん。
「ピカ壱」さん。

ずっと行ってみたかったのですが
商店街にあるので
なかなか行けませんでした。(もっぱら車移動の人σ(^^)
行ってみてびっくり
お友達のお店でした~

メニューは
シンプルですが
ピリ辛ラーメンとかミニラーメン(普通の麺の半分より多め)とかあってうれしい。
チャーシューは肉厚でジューシーです
写真はシンプルな「ラーメン」(普通サイズ)
もやしとひき肉の炒めたのとねぎがのってます。

ぎょうざ

ゆずこしょうが置いてあってぎょうざのたれに入れると美味しい~。

セットメニューでチャーハンも選べます。

ラーメンのスープは鶏ガラ?しょうゆ味で透き通ったきれいなスープです。
麺は太めのちぢれ麺。
食べ始めはすこし固めかな?って思いましたが
食べてるうちにちょうどいい加減になってきます
そこまで計算済みだったのねって感じ(笑
女の人好みのあっさりしたラーメンです。
徳島ラーメンのようなこってり味は食べるときは美味しいんだけど
食べた後でのど乾いたりしてタイヘン。
ここのは食べたあとも、のど全然乾きません
あっさりさっぱりシンプルラーメン・ぎょうざ好みの方におすすめです
車停めるところがないと思い込んでいたので
お昼にで行きましたが
¥1500以上お食事すると駐車券がもらえます

娘と主人と3人で久しぶりにのって出かけたら
停めるとき私の後ろから来ていた娘。
なにやら笑いをこらえながら近づいてきて
「お母さんの降り方おかしぃ~
オバサン降りだぁ~」

。。。。。。。。。。。
久しぶりに乗って普通に片足降りしてた。。。
自分がコワっ

今日一番のネタでした。。。
スポンサーサイト
【2008/09/28 13:24 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<よもぎデニッシュなどいろいろ | ホーム | ローソンのメイプルチュロッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
