【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズスフレ
チーズスフレ


チーズスフレ第2弾

15cmの型で焼きました~

レシピ-----------------

15cmケーキ型1個分

材料
・クリームチーズ 120g
・バター     30g
・卵黄 3個分
・卵白 3個分
・小麦粉 20g
・砂糖  50g
・牛乳  80cc
・コアントロー 10cc

①クリームチーズとバターは
湯せんにかけて溶かす。
②別ボウルに卵黄3個分にコアントローを混ぜる。
③冷蔵庫で冷やしておいた卵白3個分を泡立てる。
④②のボウルに小麦粉を入れよく混ぜる。
⑤④にあたためた牛乳を混ぜ裏ごしする。
⑥泡立てた卵白1/3を⑤に混ぜる。
⑦⑥に残りの卵白を加えゴムべらで泡を消さないように混ぜる。

⑧クッキングシートを敷いた型に⑦を入れ
120度のオーブンで50分間蒸し焼きにする(鉄板に水を張る)
⑨180度に温度を上げ表面に焼き色をつける。

⑩粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

※ボウルは全部で3個使います。
※クリームチーズ・バターは室温で柔らかくしておきますが
湯せんにかけるのでそのままでもOK
※15cm型は18cm型の中に入れて蒸し焼きにすると
火の通りが緩和されてよりしっとり焼けます。
※出来たてより冷蔵庫でしっかり冷やしていただいたほうがより美味しいです。
※アプリコットジャムを塗ってもOKですが
粉砂糖をふりかけた方が綺麗で美味しそうに見えると思います~。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 22:47 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<12cm型DEチーズスフレ | ホーム | ミニミニ大福餅>>
コメント
----
レシピが詳しく載ってる。
でも一生作ることないだろうな(笑)
見た目は美味しそうなんだけど、やっぱりチーズって書いてるとダメだ(;^_^A アセアセ・・・
by:keiko | URL | #ekC8eGvI【2006/06/10 00:58】 [ 編集] | page top↑
----
このケーキ美味しかったよー^-^
チーズ好きにはたまらない爆
やっぱ絶対食べられない???笑
by:asan | URL | #z1ABbZFo【2006/06/10 08:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
