スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りラスクby平野ベーカリーのパン
手作りラスク


いつもラスクを買うパンやさんで
元?になっていると思われるパンを買いました。
自分でラスクを作るため!

無塩バターじゃなかったので
ちょっぴり塩辛かったですが
美味しい~

グラニュー糖はた~っぷりの方がより美味しいです。

レシピ--------------------------------------------------

フランスパン系のパンなら何でも
クーペとバタールの中間くらいの大きさかな? 2本

バター 100g(1本なら50g)
グラニュー糖 適量

作り方
バターをレンジか鍋で溶かす。
料理用刷毛で7mm厚さにスライスしたパンに塗る。
グラニュー糖をたっぷりかける(まぶす)

140度に熱したオーブンで15~20分くらい。
うちのオーブン(ナショナル製)だと20分でちょうど良い感じ。

★バターは是非とも無塩を使ってください!
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/27 19:38 】 | お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふわとろモダン | ホーム | ケニクロ-クランツ1/3>>
コメント
----
おお、ラスクをご自分で作られたのですか。最近ラスクを食べてないので、写真を見て食べたくなりました。おいしそうですね。

ラスクに使うパンはやっぱりフランス系のパンなんですね。
by:もぐもぐ | URL | #-【2006/05/28 00:10】 [ 編集] | page top↑
----
お店で買ってきたラスクかと思った。
メッチャ美味しそうに出来てるね。
ラスク、大好き♪
バターは無塩が良いのねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
機会があったら作ってみようっと♪
by:keiko | URL | #ekC8eGvI【2006/05/28 00:46】 [ 編集] | page top↑
----
>もぐもぐさん

はい^^
今回はめずらしく笑自分で作ってみました☆
パンはフランスパンじゃなくてもOKそうですよー
フランスパンだとカリッと仕上がるかな?
簡単なので
一度試してみてくださいねー(^-^)/

>keikoさん
はぁ~い☆
なんとか出来ました笑
keikoさんのようなプロ技は出来ないけど爆
これ簡単だったよー
わたしでも出来る笑
うちも無塩バター買ってこなくっちゃε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
by:asan | URL | #z1ABbZFo【2006/05/30 23:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
