【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
京大のフレンチ♪


エムコが行ってきました。



撮り忘れた画像もあるそうですが。



これで1000円くらい?



お得感たっぷり。
【2013/09/30 13:04 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北山紅茶舘♪


北山紅茶舘



エヌコのお友だちのママさんのカフェです♪



アップルクランブルケーキに
これはパンプキン?



チーズケーキはきっとエヌコチョイスだわ。



スコーンが一番人気だそうですよ。
食べたい~(* ̄∇ ̄)ノ

お取り寄せしちゃおうかしらん。

ごちそうになっておみやげにスコーンまでいただいて
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でも。
相変わらず撮るのヘタなエヌコですな( ̄▽ ̄;)
【2013/09/29 22:41 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
viviverde


北新地イタリアンviviverde
先輩の披露宴ですって。



イタリア~ンですね。



花嫁さんは女医さんですよ。



エヌコはいつもチーズケーキだわね。
【2013/09/28 11:53 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月26日の晩ごはん♪


スズキのソテー香草風味
チャウダー
コールスローサラダ
ごはん160g



クラムの入ってないチャウダーです。
缶詰のマッシュルームが印象的。
インスタントなルーの味がたまらなく美味しいΨ( ̄∇ ̄)Ψ



スズキのソテーはレモン果汁をかけていただくのですが半分しか食べられないのでかけなかったら味しなかった( ̄▽ ̄;)
ブロッコリーも茹ですぎでしょという感じ。軟らかいので消化は良さそうだけど。
付け合わせはいつもざんねんですね。



昨日のごま酢和えも美味しかったけど、コールスローも美味しかった♪
酢の物系は味付けしっかりで良いですね。



すべて半分いただきました( ̄▽ ̄;)
【2013/09/26 19:33 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月26日のお昼ごはん♪


牛丼
ごはん160g
白玉入りフルーツポンチ
ほうれん草とえのきの和え物
豆腐と若布の味噌汁



牛皿みたいに出てます。
紅しょうが付き



白玉団子はいってました(ノ´∀`*)
缶詰のブドウはちょっと残念(>_<)



ほうれん草とえのきの和え物はしっかり味ついていましたよ。



お味噌汁もお出汁がきいて美味しかった(* ̄∇ ̄)ノ



ごはんにのせてみましたよ。



ごはん以外完食です(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/09/26 13:43 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月25日の晩ごはん♪


ミルフィーユトンカツ
大根のごま酢和え
キーウィ
玉ねぎと若布の味噌汁
ごはん160g



ノンオイルドレッシングはトンカツの付け合わせ用っぽい。
しっかり味付けされてました。



固そうなフォルムですが、
食べてみたらめちゃ軟らか。
断面がミルフィーユっぽかったですよ。
家でも作ってみよ。
ゆでキャベツとアスパラは味付けされてません。
ノンオイルドレッシングで食べるみたい。



キーウィ完熟
甘~い



ごはん以外完食~(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/09/25 19:28 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月25日のお昼ごはん♪


ぶりの照り焼き
高野豆腐の煮物
豆腐の清汁
さつま芋ごはん



さつま芋美味しいのにくずれちゃってざんねん(>_<)



ししとうは煮てあって
ぶりは軟らかいけど生臭くて困った。



高野豆腐は味ない。
しかもスポンジみたいだった。



清汁も味ない~( ̄▽ ̄;)



副食は完食~(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/09/25 12:43 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月25日の朝ごはん♪


原田パンですよ。(* ̄∇ ̄)ノ



スクランブルエッグのようなたまごサラダのような不思議なおかず。



バナナとミルク。
ほぼ1年ぶりのミルク。
ジヨアに変更してもらえないのかな?



ちょっと大きめのロールパン。
ディナーロールほどではないけど、しっかりした歯ごたえ。

パンのときは完食です(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/09/25 09:19 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月24日の晩ごはん♪
ちらし寿司の晩ごはん



小鉢はじゃがいもと肉団子
なめこの赤だしと
梨でした♪



ちらし寿司は味なかったです( ̄▽ ̄;)



大根のように見えるのはじゃがいも。
団子は合挽き
煮物系はしっかり味付けされてるし軟らかく炊いてあるのね~( ̄▽ ̄;)←かためが好き



汁物、味濃いですよ。
なめこのとろとろ感がよかったです。



梨甘い。
前食べたのが水っぽかったから美味しいと感じましたわ。



ごはん以外完食~(* ̄∇ ̄)ノ
【2013/09/24 18:50 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月24日のお昼ごはん♪


鶏肉の照り焼き



小芋と竹輪の煮物



スパゲティサラダ



ごはん160g

鶏肉には、エリンギと玉ねぎパプリカのソテーとアスパラガスのソテーが添えられてました。
小芋と竹輪と若布の組み合わせって面白い。
続きを読む
【2013/09/24 13:59 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロングライド150で。


和大の講師さんがデザインしたらしいオブジェ

部品を作ったらしいですよ。



こういうイベント。



たまにはB級グルメ
いいかも。
【2013/09/23 14:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エヌコ作麻婆丼


相変わらず写真撮るのヘタクソです。
【2013/09/23 13:31 】 | お家ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェナフシャ♪


2回目のナフシャ♪
前はランチ利用でしたよ。



バージョンアップしてるような...



ドリンクについてるおやつ。
鳴門オレンジ寒天だって。



エキゾチックな空間なんです。



前からチェックしてたチョコレート生地のチーズケーキ♪
ココアスポンジにバナナ風味のクリームチーズをはさんであります。
チーズケーキというよりバナナケーキっぽかった。
美味しかったけど。



フォークがユニーク
テーブルウェアも個性的ですよ。



ドリンクは迷って迷ってジンジャーチャイにしました。



連休真っ最中でお客様が次々来られてました。
それなのに快く長居させていただいて申し訳なかったです。



クリームたっぷりでしよ?

ごちそうさまでしたm(._.)m
【2013/09/22 22:49 】 | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絵本カフェPAKUPAKU♪


絵本カフェPAKUPAKUのおまかせプレート

ワイワイサラダ2人分



クリーミィかぼちゃのスープ



たっぷりチーズのハンバーグ



焼き立てにオリーブオイルのパン。



ハンバーグやわらか

【2013/09/22 22:33 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コストコベーグルのコルビィジャックチェダーチーズサンドのお昼ごはん♪


コストコベーグルのコルビィジャックチェダーチーズサンド♪

【2013/09/21 21:19 】 | お家ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いかたこプレート


メメントさん風にしてみました。

【2013/09/19 11:37 】 | お家ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豆乳抹茶ラテ♪


スタバのミルクフォーマー本当に使えます。
抹茶ラテにしてみました。
ラテアート出来たらいいなぁって思います。
【2013/09/19 10:52 】 | お家スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いちご食パンのかりふわラスク


amuloveさんのクックパッドレシピです♪
ひとりで食べちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
あぶない美味しさです。
【2013/09/18 18:41 】 | お家スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のじまスコーラで3種のチーズピザランチ♪


全部のせてみました( ̄▽ ̄;)
ビュッフェの野菜たち。



フォカッチャが美味しいの。



3種のチーズピザ



さかさオムライスというのがありました。



島のかたちがかわいい(〃⌒ー⌒〃)ゞ



デザートのパンナコッタ



マルシェの野菜とパンたち♪
【2013/09/17 13:41 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かっぱ寿司で晩ごはん♪


株主優待券あったので。

前来たときより良くなった?
お寿司は変わらずだけど
サイドメニューが充実してきたみたい。

スイーツが美味しかった。
紅あずまのスイートケーキが美味しかったですよ。

【2013/09/16 20:31 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
串家物語


帰ってま10で紹介されてました、串家物語。
ビュッフェスタイルの串カツやさん。



一番人気はエビだそうです。
私が美味しいΨ( ̄∇ ̄)Ψって思うベスト3はこちら↓



手前お皿左側のチーズドーナツとチーズ春巻



チョコレートフォンデュのミニシュークリーム♪
フィリングが生クリームなのだわ。
でもソフトクリームは美味しくなかったよ( ̄▽ ̄;)
【2013/09/15 17:02 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シンプルごはん


かぼちゃのサラダと茄子の煮物。
【2013/09/14 11:41 】 | お家ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夢ーみん
ムーミン
と読むそうです。
中華料理やさん♪





野菜炒め定食



もやしたっぷり。

【2013/09/13 13:43 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
野菜生活


1日2食玄米です(*^^*)
【2013/09/12 18:11 】 | お家ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハチミツレモンのシフォンケーキ


わたしのこと
とっても心配してくれる友達がいます。



すごく嬉しい(T▽T)
【2013/09/11 21:05 】 | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宇部のおみやげ


byエヌコ
【2013/09/10 22:04 】 | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダイエットじゃないよ


意外に美味しいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2013/09/09 11:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳴門海月でお食事会♪


鳴門鯛のお出迎え(* ̄∇ ̄*)



前菜は左から
鱧皮と白和え
えのきの寒天寄せ
肉そぼろの粽
空豆しんじょ



お刺身は
まぐろ
はまち
いか
をすだち醤油で。



寄せ鍋



鯛盛りのお刺身



焼き物



かぶと煮



茶碗蒸し



揚げ物は
おくら

レンコンを抹茶塩で。
揚げたてでさっくり。



鶏ハム



鯛釜めし



ししゃもきくらげっていう佃煮が美味しかった♪



鱧入りの鯛そうめん
かまぼこみたいな麺です。



でざーのは果物じゃなくてスイーツでしたよ。

不思議なわらびもちと
チーズケーキに見えるスポンジケーキ(;・∀・)



景色が良かった~( ・∇・)
【2013/09/08 15:41 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
粗食


マクロビ意識したお昼ごはん♪

玄米がもちもちです。
【2013/09/07 21:21 】 | お家ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なかしましほさんのクッキーでおやつ♪


ひさしぶりになかしましほさんのクッキー焼きました(^^)
ヘルシー美味しいです(*^^*)
【2013/09/05 14:50 】 | お家スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
