【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
何でもない日
ヒレステーキ


何でもない日だけど
ステーキにしました。

不思議の国のアリスのお茶会みたい。。。
もしくは単に面倒だっただけ。。。

お家で食べると経済的です。
一昨日のお鮨やさんなら
1人10枚は食べられるくらい。




吉本おみやげ



今日来た生徒さんが
おみやげくれました。
吉本見に行ってきたんだって~。

笑福たこ焼きせんべい。
まさに大阪的。。。

ソースと青のりついてます。

食べた後は
左うちわとして楽しめるそう。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/03/31 19:38 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロイヤルカスタード
ロイヤルカスタード


トーラクのシェフシリーズはどれも美味しい

お歳暮で詰め合わせ頂いたのも美味しかったし
普通にスーパーで売っているデザートもGoodなんです。

普通のプリンよりカスタードっぽく?
わたしはカラメルかけずにいただきます

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/30 16:29 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
金鮓
関電近くの割烹「金鮓」

金酢


お鮨やさんというより
粋な割烹という感じ。

金酢


雪見障子から見える
桜が風流。

金酢


創作和風料理ですねぇ。

*伊勢エビのサラダ
ドレッシングが白みそベース

*イカとアワビのお刺身
盛りつけが素敵
味が既についていて
付け合わせの鯛はごまをまぶして甘辛く。

*蒸し穴とかんぱちのお鮨
途中で出てくるお鮨が洋風コース料理っぽい。
蒸し穴が口の中でとろけました。

*めばるの煮付け
お豆腐を若布で甘辛く炊いてありますが
写真は2人分。
大きなめばるなのでこれだけで満腹になりそう。

*伊勢海老の天ぷら
衣に味がついていて
天つゆなしでいただけます。

*鮨盛り合わせ
締めのお鮨は鯛・いか・甘エビ・玉子

金酢


デザートの銘入り瓦せんべいがクッキーぽくて美味^^

全体的に味付きのお料理かな?
お醤油で頂いたのはお鮨くらい。
お味も量もちょうどよかったです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/03/29 20:53 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちくわぱん。
3-28ちくわぱん


スーパーで見て

食べたくないかも

と思いましたが

買ってしまった

ということは

やっぱり何かしら

魅力があるのでしょうか。。。

美味しくもなく不味くもなく。。。

テーマ:食ってみた・・・ - ジャンル:グルメ

【2007/03/28 15:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鎌倉カスター
鎌倉カスター

【2007/03/27 09:33 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いちご。
3-26いちご


新クラスがはじまりました。

中1生ってカワイイ!

いちごをいただきました。

春ですね~。

テーマ:日々の食 - ジャンル:グルメ

【2007/03/26 15:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京みやげシリーズ再来。
銀座中条花びら苺


keikoさんが東京でおみやげを買ってきてくれました。

東京シリーズ第何弾???

銀座中条花びら苺。

綺麗な春らしい和菓子です。

賞味期限が次の日なので
疲れているのにわざわざ届けてくれました。


銀座中条大あくび



これがうわさの「大あくび」

本当赤福だ~。

ごまひとひら


ごまひとひらは
その名の通り花びらの形のクッキーです。
中にクリームがはさまれて洋風のような和風のような。

黒ベエどらやき



黒ベエどらやきは
中のあんこがクリーミー。
おっきいので3人でわけて頂きました。

黒ベエレーズンサンド



黒ベエレーズンサンドは
チョコクリームにレーズンがたっぷり!
私にははじめての組み合わせかも。

限定品や
売り切れてるのがあって
本当に走り回って買ってきてくれて
いつもありがとうです笑

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/03/25 14:51 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ますのすし
ますのすし


たまたま行ったスーパーで
抜き打ちの駅弁・空弁フェア(広告見てなかっただけ)

今回はますのすしありました!

早速買って試食試食。

おいしい~


ますのすし



食べたあとの器は
押し寿司の型に再利用できるそうです。

サーモンのお刺身があったので
それで再利用~
そしてにぎりにもチャレンジ。

ますのすし

ますのすし

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/03/24 14:41 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コペンハーベストのシュークリーム
コペンハーベストのシュークリーム

【2007/03/23 09:35 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドーナツレシピ
ドーナツレシピ


歯医者さんでみかけた雑誌にオールドファッション風ドーナツのレシピが。

そういえばオレンジページも今週ドーナツだったような。。。

春はドーナツなの?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/03/22 14:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三角パイ
三角パイ

【2007/03/21 09:37 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祝い。
主人はホテルで会食
長女はクラスの打ち上げだったので
娘の合格祝いに2人でディナー。

近くのイタリアンレストラン「リゾレッタ」へ。




リゾレッタ



プリュッツエルとチーズのシュー。
手作りプリュッツエルが香ばしくて美味しい。

リゾレッタ


前菜はレンコン系のが多かったような。。。

リゾレッタ


パンはハーブ(ローズマリー)とくるみ。

リゾレッタ


ランチで食べたときの方が柔らかかったような。。。

リゾレッタ


パスタかなって思ってたら
メインでした。

牛ヒレのソテー。

リゾレッタ


わたしは蛸をチョイス。
コリコリ固かった。。。^^;

リゾレッタ


ここでパスタ&リゾット

娘はカルボナーラ
わたしはイカ墨のリゾット

リゾレッタ


リゾット美味しかったですよ~

リゾレッタ


デザートはティラミスとジェラート
メロンソースがまわりに。

リゾレッタ


ドリンクが別料金だったのがちょっと。。。って感じるわたしなのでした^^;

いたりあ亭のほうがよかったかも?

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/03/20 14:24 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鎌倉カスター
鎌倉カスター


神戸大丸に
鎌倉カスターが出店されていました。

カスタード10個
紅茶2個・チョコレート2個
合計14個
誰が食べるねん^^;

でも着実に消化していく我が家ってすごい。。。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/03/20 14:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グレゴリー・コレのティラミス
ティラミス


今朝早く2人の娘が出発しました。
広島で3泊してハワイ島に戻るそう。

別れのときは感動で
涙のハグ、ハグ。。。

またきっとおいでね~~~(/_;)/◇""パタパタ

涙のあとは
昨日買ってきたコレのティラミス(転換早っ

硝子のカップに入っていて
美味しい~。

やっぱりスイーツ食べてるときが
いちばんしあわせ?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/19 14:00 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さよならパーティ
あっという間に過ぎた4日間。

最終日はフリーだったので神戸までお買い物に。

やっぱり女の子ですね~
ビブレ・クレフィで動かない!笑
その後大丸行って、
コレでランチ

あっという間に過ぎた4日間。


今日はお肉が美味しかったかな?

デザート


お決まりのデザートまでいただいて。
いざ帰途へ。


ホームステイさよならパーティ


6時からのさよならパーティになんとか間に合って
みんなそれぞれ写真撮りました。

一緒に写っている子は
ハワイでモデリングしている女の子
とっても背が高い~

さよならパーティ


お食事は和洋折衷
なんだか訳のわからないお料理でしたが
それよりみんなで踊って盛り上がりました。

ハワイと言っても
日系の子達ばっかりだったので
朝はご飯が良いらしく
早起きするのが辛かった~笑

ケロッグのハニーナッツコーンフレークがお気に入りだったみたいで
ご飯とおみそ汁の後でも食べてたっけ。笑

楽しい4日間をありがと。
【2007/03/18 10:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明太子カルボナーラ
明太子カルボナーラ

【2007/03/17 09:39 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドトールコーヒー-ズワイガニベーグル
ドトールコーヒー-ズワイガニベーグル

【2007/03/16 09:41 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハワイ島からのお客様。
娘が2年前ハワイ島にホームステイへ行きました。

そのときお世話になったお宅の娘さん達が日本へ来るというので
喜んでホームステイを受け入れることにしました。

17歳と14歳のその子達はとっても素直でかわいくて
まるで娘が2人増えたような4日間でした^^


ホームステイ



ホームステイ


期間中は
こちらの高校の授業を受けたり
姫路城を見学に行ったり

とても忙しい日々でしたが
毎日が楽しそう。

ホームステイ


高校の華道ではフラワーアレンジをして
わたし達にプレゼントしてくれました。
素敵な手紙もついていて
少しウルウル
本文は英文でしたが、自分の名前のところに日本語のカタカナひらがなを上手に書いていましたよ~。

ホームステイ



ホームステイ


彼女たちがおみやげにくれたクッキー
これがすごくおいしい!
日本ではあまり見かけないけど
ショートブレッドのクッキーです。

ホームステイ


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

【2007/03/15 10:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイトディ
3-14


keikoさんから
ホワイトディのお返し頂きました^^

これは素敵☆

明日から来るホームステイのお客様が喜びそうです^-^

アロマオイル。


3-14



さくらシリーズで揃えてくれて
かわいいのなんの。
これはキャンドル。

3-14


お香にはちゃんと英文の説明書までついてました。

3-14


ポプリは和室の押入の中に入れて。

3-14



芳香剤はお部屋に置きました^^

そのほかにもこんなにたくさん~

スイーツ


さくらのお酒はo(^o^)o ワクワク



いつもありがとうです。
【2007/03/14 11:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
卒業おめでとう&いたりあ亭
卒業


娘が中学を卒業しました。

友人からスイーツおたくと呼ばれるわたしたち。
もちろん!式の後は美味しいランチを食べに行きました。

いたりあ亭


いたりあ亭は昔からある美味しいレストラン。
友人の娘さんがこちらのHPを作製したこともあるそうです。

半熟の卵、好きですね。

いたりあ亭


スパゲティは帆立のトマトソース。

いたりあ亭


メインその1
お魚です。

いたりあ亭


メインその2
チキン。

いたりあ亭


メインその3
豚ヒレのチーズカツ

いたりあ亭


ここのパンは焼きたてでとても美味しい。

いたりあ亭


デザートはチョコレートケーキなのですが
ムース様で
まさにわたし好みのスイーツ!

やっぱりいたりあ亭にして正解。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2007/03/13 10:03 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チーズスフレ
チーズスフレ

【2007/03/12 09:43 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
抹茶ムース
抹茶ムース

【2007/03/11 09:45 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モロゾフレアチーズケーキ
モロゾフレアチーズケーキ

【2007/03/10 09:46 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロイズのマシュマロ
ロイズ


コープでロイズのマシュマロが載っていたので
注文しました。

食感がおもしろい~


ロイズ


ホワイトチョコでコーティングされていて
これならマシュマロ苦手な人でもです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2007/03/09 09:49 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レンコンサラダ
レンコンサラダ

【2007/03/08 09:47 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロイズちょこ
ロイズちょこ

【2007/03/07 09:48 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロッテリアシェーク
ロッテリアシェーク

【2007/03/06 09:48 】 | お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
茄子のグラタン・チキン串・ナゲット
茄子のグラタン・チキン串・ナゲット

【2007/03/05 09:49 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボンゴレ
ボンゴレ


お昼ご飯
何にしようかな。。。

あさりをいただいたので
久しぶりにボンゴレ☆

春の味
美味しかったです。^^

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/04 09:46 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひなまつりメニュー
ひなあられ


3月3日はひなまつり。

恒例のちらし寿司の献立でした。

前菜はひなあられ?^^;


ちらし寿司.


メインのちらし寿司は
蒸し穴子といくらのせました。
サーモンものっけたかったけれど
お刺身ダメな子がいるので別のお皿に。

コペンハーベストのシュークリーム


デザートその1
最近はまっているコペンハーベストのクッキーシュークリーム。



春のスイーツ


デザートその2
ファミマの春のスイーツ。


春のスイーツ



デザートその3
同じくファミマのシェフのスイーツ

ご飯より
スイーツが充実している我が家でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/03 09:30 】 | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
